おじさん介護日記

楽しく介護。時々後ろ向き

今日は前立腺炎で病院へ

今週の火曜に日赤に行ったが、今日はかかりつけ病院の泌尿器科へ。

 

以前からたまになるのだが、また前立腺炎になってしまった。

陰部の先から膿が出て、排尿時に違和感がある。

細菌感染でおこるらしい。

 

最近デイケアに行けていなく、お風呂にも入れていないのも良くないのだろうか。

 

休んだ時は、身体を拭いてあげて、陰部とお尻は石鹸で洗うのだが、お風呂に入るのとは違うのかな。

 

何度か罹っているので、病院へ行き薬を飲めば治るのはわかっている。

 

でも、こう何度も病院に連れて行かなければならないのはストレスが。。。

 

正直またか、と思ってしまう。

 

おじさんが悪いわけではないのもわかっているのだが冷たい態度をとってしまったり。

 

広い心を持って、余裕を持って過ごしたいと思っているのだがうまくいかないな。