おじさん介護日記

楽しく介護。時々後ろ向き

貴重な散歩日和

GWも終了。

 

早いものであと2ヶ月で1年の半分が終わる。

もっといろいろやれたのではないかと

毎年思う。

 

今は土日祝日が仕事なので、GW中はあまり

おじさんにかまってあげられなかった。

 

私がいないと車いすにも乗れないので、

ベッドの上でリハビリをしているかテレビを

見ているか。

 

そうなると生活リズムが崩れ、自力ウンチが出来なくなる。案の定、GW中のウンチは座薬に頼ることとなった。

 

久しぶりに座薬を使ったということもあり

翌日はデイサービスだったが腹痛で休んだ。

 

やはり今までの腹痛は座薬の後遺症だったのだな、改めて思う。

 

一昨日はなんとか自力ウンチが出来たので

とりあえず安心。今日はデイサービスに行けて

お風呂にも入れた。

 

昨日は近所のスーパーまで買い物兼散歩。

少し遠いのだが、小ぶりのスーパーでお客さん

もあまり多くなく、車いすでも余裕のある通路幅でおじさんと行くにはちょうど良い。

 

暑くもなく寒くもない、気持ちの良い季節。

 

ここは雨も多く、1年のうちどんよりの曇り空

がとても多い。気持ちの良い晴れの日は貴重

なのだ。

 

買い物の帰りに近くの公園に寄って光合成

 

晴れた日はなるべく外に出て太陽を浴びさせて

あげないと。

 

f:id:yakkee:20210425163801j:image

 

私自身やらなければいけないこと、

おじさんとの時間、

両方余裕を持って、ちゃんとやって行きたいものです。

 

バランスを意識してやって行こう。