おじさん介護日記

楽しく介護。時々後ろ向き

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

泌尿器科での検査結果

先週救急車で運ばれ、導尿をしてもらってから は問題なくおしっこも出ていたので、予約してあった泌尿器科の検査の時に詳しく見てもらおうとなった。 以前、違う件で泌尿器科にかかった際に一応腎臓、膀胱のエコー検査をしてみましょう、という事で予約を入…

2度目の救急車

久しぶりの投稿。 今日は昼間からおしっこが少ないとは思っていたが、あまり飲み物を飲んでいなかったからだろう、としか思わなかった。 いつも18時ごろに帰るのだが、おじさんがおしっこが出そうなのになかなか出ないというので尿瓶をセットして出待ち。 そ…

散歩での風で秋を感じる

昨日は何もない日。 まだ日中は28度以上だが、久しぶりに散歩に出た。 おじさんは半袖で短パンに帽子を被り完全に夏着。それでも少し汗ばむ陽気。 だけども台風の影響か、涼しい風が強めに吹いていて日陰にはいれば気持ちが良い。 これなら外で長居しても辛…

デイサービスでの愉しい交流

2回目のデイサービスも多少の腹痛を伴いながらも無事に行く事が出来た。 今回もお迎えから帰りまで一緒に着いていく。 着いたら血圧と熱を測る。 車に乗ったあとは血圧が上がるので、上は140、下は100くらい。 今日はなぜか爆上がりの上160、下120! そんな…